「20年ぶりの」(神谷)

先日、訪問先の某学校法人様の学食にてお昼を頂きました。

法人を担当させて頂いて約2年になりますが、いつも学食の前を通り、気にはなっていたものの外部の人間だし利用はできないと勝手に思い込んでいました。

法人の総務の方に「学食って私は行ってはいけないですよね」ってちらっと伺ってみたところ、「全然構いませんよ、どんどんご利用下さい」とのこと。

さっそく行ってみるとやはり学食、安くてうまい!

定番のカレーは250円、

小鉢(ごま和え・コロッケ・きんぴら等)は50円しない。

(ん~、忘れかけていたこの価格帯)

自分が学生だった20年前から価額据え置きとはありがたい。

しかも台湾ラーメンやゴーヤチャンプル等バラエティも豊富になっている様な・・・。

ただワイワイ楽しそうな10代20代にまじっておっさんがひとり、浮いてしまうのは仕方ない・・・。

めげずに次回はカフェテリアにも挑戦してみよう!

って食べたらしっかり仕事しますよ。