応援(木村)

こんにちは、安城事務所の木村です。

 

先日後輩の東海リーグ1部昇格をかけた入れ替え戦4年生の引退試合の応援に行ってきました。

私が引退してもう1年。

昨年の入れ替え戦がまだ最近のことのように思います。

 

入れ替え戦なので勝つしか上へは上がれないという条件の中、ボール保持率、流れは圧倒的でしでしたが

1点が決めきれず0-0の引き分けで昇格することができませんでした。

 

結果は残念でしたが、出ているメンバーは出れない子の分まで身体をはり、後輩たちは4年生の為にと

ベンチ、応援席も全体がひとつになり80分間戦いぬいたみんなの姿に感動しました。

 

この悔しさは後輩達が、来年こそインカレ出場、東海リーグ1部昇格へと繋げてくれると思います。

 

環境に恵まれていて沢山の人から応援されている元気で笑顔溢れるこのチームでサッカ―を通して貴重な体験を沢山できたことを卒業した今でも誇りに思います。

 

毎回のことなんですが、みんなのプレーを観ているとまたサッカーがやりたくなったので、

現役のみんなにはついていけませんが今年は休みの日にもっとグランドに行き練習に混ぜてもらおうかなと思います。