組織・人(岡本)

 

こんにちは。岡本です。

とあるお客様のお話。

 

2012年4月。

当方、コンサルティング顧問としてご支援スタート。

売上、利益ともにやや減少傾向にあり、

資金繰りは非常に厳しい状況でした。

 

2012年10月。

社長から、全従業員さん参加の

「経営計画発表会」開催の構想をお聞きします。

社長の強い思いがそこにあることを感じました。

 

2013年2月。

「経営計画発表会」当日。

 

感動しました。

 

社長が発する真っ直ぐな言葉は全ての人の心を動かしました。

会社への思い、従業員さんへの思い、

涙で言葉を詰まらせながらも社長は言葉を続けました。

 

その後、従業員さんによる所信表明。

涙を流していました。

社長の思いは確かに従業員さんに届いていました。

 

2014年2月。

発表会以降の売上、利益の伸びは驚異的なものでした。

前年同月対比120%、130%が連続、150%の月もあるほどです。

 

組織を動かすのはやはり人なのでしょう。

人の心を動かすのもやはり人なのでしょう。

人の心を前へ動かすことのできる人。

そんな人の存在が組織を強くするのだと実感しました。

 

素晴らしい発表会にご招待いただき

本当にありがとうございました。