読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リョウさん!(渡辺と)

趣味

久しぶりの投稿になります。

安城事務所の渡辺です。

 

みなさんスポーツはお好きでしょうか。

わたしは全くしません(笑)

ですが、母がずっとテニスをやっていた影響で、

スポーツ、とくにネットを挟んで行うスポーツを見るのがとても好きです。

学生時代には、国際大会の放送を、

夜中までテレビにかじりついて観ていたことも。。。

 

それも、働き始めてからはすっかり余裕がなくなって、

グランドスラムも世界卓球も世界バレーも、めったに見られなくなってしまいました。

バレーなんかは世代交代が早い(個人的な感想です)ので

全日本のメンバーも、半分以上は知らない選手になってしまっているようです。

 

そんななか、やっとタイトルのお話になるのですが。。。

一生懸命世界バレーを見ていたころ、一番好きだった選手のコートネームです。

海外のチームに移籍したまま、代表のそのポジションには

若手の方が入るようになってしまったので、

もうプレーを見る機会もないのだろうと思っていました。

ですがひょんなことから、国内の二部リーグに

再び移籍してきていたことを知りました。

それも、三河のチームに!

レギュラーシーズンの後半から帯同し、二部リーグ優勝に貢献。

一部リーグとの入れ替え戦に臨むとのことでした。

 

残念ながらJリーグのように、入れ替え戦のテレビ中継などはありませんでしたが、

某動画サイトでの生放送があったので、久しぶりに画面にかじりついて観戦しました。

結果は2戦2勝。

見事、一部リーグ昇格の権利を得ました。

(まだ審査待ちで、確定ではないようです)

リョウ 選手、初日はあまりボールに絡むシーンを見られなかったのですが、

二日目は調子もよさそうで、ガンガン球を拾ってくれていました。

久しぶりに彼女のプレーを見られて、うれしかったです。

 

来シーズンは、一部リーグでのプレー。

今シーズンは2回しかなかったホーム試合も、増える、、、はず?

まだリョウ選手が来シーズンも三河に在籍するか不透明ですが、

現役の間に一度くらい、生で観戦してみたいと思いました。

 

ともあれ、昇格おめでとう!!

 

 

追記

 

この記事の下書きをしている間に、全日本の新しいメンバーが発表されました。

なんと、リョウ選手、コーチ兼任で代表復帰!!

また、代表戦を見る楽しみも増えました。

リーグ戦も代表戦も、張り切って応援したいと思います。