リョウさん!(渡辺と)

久しぶりの投稿になります。

安城事務所の渡辺です。

 

みなさんスポーツはお好きでしょうか。

わたしは全くしません(笑)

ですが、母がずっとテニスをやっていた影響で、

スポーツ、とくにネットを挟んで行うスポーツを見るのがとても好きです。

学生時代には、国際大会の放送を、

夜中までテレビにかじりついて観ていたことも。。。

 

それも、働き始めてからはすっかり余裕がなくなって、

グランドスラムも世界卓球も世界バレーも、めったに見られなくなってしまいました。

バレーなんかは世代交代が早い(個人的な感想です)ので

全日本のメンバーも、半分以上は知らない選手になってしまっているようです。

 

そんななか、やっとタイトルのお話になるのですが。。。

一生懸命世界バレーを見ていたころ、一番好きだった選手のコートネームです。

海外のチームに移籍したまま、代表のそのポジションには

若手の方が入るようになってしまったので、

もうプレーを見る機会もないのだろうと思っていました。

ですがひょんなことから、国内の二部リーグに

再び移籍してきていたことを知りました。

それも、三河のチームに!

レギュラーシーズンの後半から帯同し、二部リーグ優勝に貢献。

一部リーグとの入れ替え戦に臨むとのことでした。

 

残念ながらJリーグのように、入れ替え戦のテレビ中継などはありませんでしたが、

某動画サイトでの生放送があったので、久しぶりに画面にかじりついて観戦しました。

結果は2戦2勝。

見事、一部リーグ昇格の権利を得ました。

(まだ審査待ちで、確定ではないようです)

リョウ 選手、初日はあまりボールに絡むシーンを見られなかったのですが、

二日目は調子もよさそうで、ガンガン球を拾ってくれていました。

久しぶりに彼女のプレーを見られて、うれしかったです。

 

来シーズンは、一部リーグでのプレー。

今シーズンは2回しかなかったホーム試合も、増える、、、はず?

まだリョウ選手が来シーズンも三河に在籍するか不透明ですが、

現役の間に一度くらい、生で観戦してみたいと思いました。

 

ともあれ、昇格おめでとう!!

 

 

追記

 

この記事の下書きをしている間に、全日本の新しいメンバーが発表されました。

なんと、リョウ選手、コーチ兼任で代表復帰!!

また、代表戦を見る楽しみも増えました。

リーグ戦も代表戦も、張り切って応援したいと思います。