便石山、象の背(渡邉)

週末、久しぶりの山へ行ってきました♪

行き先は、三重県の便石山という600Mほどの山です
山頂に、「象の背」という、名前のとおり象の背中に似たおっきな岩があって、そこからの眺めが最高とのこと!
 
象の背

f:id:inagaki-staff:20140617131312j:plain

眼下に広がる景色が素晴らしいです

 f:id:inagaki-staff:20140617131712j:plain

移動は慎重に・・・滑ってしまうと大変です

 

近くには熊野古道馬越峠もあって、そこへ抜けるルートもあるそうですが

今回は一番シンプルな道を使って片道約1時間30分

登りは、ひらすら急勾配+ひたすら続く階段との格闘で、すこーししんどいですが、

山道は緑が豊かで、鳥の鳴き声や水の流れる音をBGMに聞きながらの山登り・・・そして山頂での解放感!

最高に癒されました~

しかし、途中で突然湧水の道に変わったり、野生シダが行く手を阻んだり、

登ってるあいだ常にフルパワー!なので、道中あまり余裕なかったのが残念です笑

f:id:inagaki-staff:20140617132641j:plain

下りは、すっかり膝が笑ってしまいました

 

つらい・・・だけど、おもしろい不思議な感覚。

また絶対行きたいと思います

皆さんもよかったら一度、トライしてみてください♪

(途中、シダをかき分けて進むので、袖裾の長い服装がおすすめです)