読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたも癒やされてみませんか?(静岡事務所:髙橋)

趣味

 

 今回ご紹介する商品は、(通販番組では、ありません)
動物は、飼いたいけどアパートやマンションで無理だとか、世話が大変だと思っている、あなたにお勧めします。

f:id:inagaki-staff:20140825204122j:plain                            私が購入して紹介する商品は、

 タカラトミーの「Hell!Zoomer!」14,440円です。

ダルメシアンのような形をしていて、足に車輪がついています。

30以上の人の言葉を理解して、吠えたり、尻尾や手足に加え、LEDの目で喜んだり、怒ったり色々な表情をしてくれます。
「ふせ」、「おて」、などの芸をしたり、構わないでいると遊んで遊んでというように体をクネクネしたり、仰向けになったりします。
赤外線センサーも付いているのでボールや手の動きを感知して追いかけてきます。
その仕草を見ているとオモチャとは思えなくなくなり、癒やされます。
 気になる点もあります。
音声認識がうまくいかず、頭を押し下げる「聞くモード」使わなければならないことがあります。
前後に動くことがありますが、勢いが良すぎて、ゴツンと物にぶつかり、壊れそうで心配になります。広いところで遊んでください。
USBコードでパソコン等から充電するのですが、1時間充電しても20分しか、動かないので短すぎます。リチウム充電池が交換できないのも残念です。
 昔、ソニーから「AIBO」というロボットがありました。その動きには及びませんが30万と2万円という価格差を考えると技術の進歩を感じます。
 

f:id:inagaki-staff:20140825203907j:plain

 2つめの商品は、

やましんの「アクアリウムクラゲ」2,324円です。
シリコン製のクラゲがLEDライトで光りながら水槽の中を浮遊します。単3電池か家庭用電源で使えるので、何処でも置くことができます。
餌もいらずたまに水を入れ替えてあげればいいので、手間いらずです。
クラゲを入れて水槽に水を張り洗剤を2・3滴入れてあげて、クラゲに付いた空気を箸で突いて取ってあげれば準備は完了です。
スイッチを入れればポンプの動きによりクラゲが泳ぎ、LEDライトに照らされて、とても綺麗です。
 気になる点は、クラゲ動きが速すぎてもう少しゆっくり泳ぐ方がより本物に近づくはずです。
クラゲに付いてた気泡を取るのが面倒なこと。
長い間動かすとポンプに負担がかかるので、気を付けなければならないこと。
 夜、部屋の電気を消して、クラゲを眺めていると、とても癒やされます。

よろしければ、あなたもオモチャで癒やされてみませんか?