子供の成長(加藤)

今月で1歳7ヵ月になります。

言葉を発するようになってから、5ヵ月が過ぎました 。

今では、挨拶はもちろん、会話が出来るまでになりました。

  

最近の流行は、ジャンプ!?のようです。

 

お風呂に入っては、ジャンプ、

砂場に行っては、ジャンプ、

こたつに上っては、ジャンプ、

 

顔面・頭、手足と、見ているこっちが

痛くなるくらいですが、 泣きながらも、

何度も繰り返します。

  

つい先月までの流行は、走ることでした。

 

走ってはコケ、

走ってはコケ、

 

泣きながらも、何度も繰り返し続けて、 

今では、見事な走りっぷりです。

  

痛みを伴っても、毎日繰り返して、成し遂げていく姿は、 

自身も見習わなければならないと思うところです。

 

今年も残り1月、忙しい時期ですね。

 

子供のように全力で動いていきたいと思います。