美人はこころから(兵藤)

 

先日京都に行く機会がありました。

予定を終えると既に夕方だったため

観光もせず豆餅を買って帰ろうとしていたのですが

出町ふたばさんは閉店間際でもさすがの行列でした・・・!)

 f:id:inagaki-staff:20150112170923j:plain

 

 

ふと

 

下鴨神社」という案内板が目に入り

せっかく京都だしおまいりしてこようかな、と

ふらふら歩いていると境内の森のなかで

「河合神社」というところを発見しました。

 

 

なにやら気になる「日本第一美麗神」の文字・・・!!

 

 f:id:inagaki-staff:20150112170955j:plain

 

玉依姫命(たまよりひめのみこと)が祭られており

女性の美への願いが叶うといわれてるそうです。

 

昨年は少々やさぐれており

不満を口にしてしまうことも多く

どう考えても美人どころか心身ともに

健全な状態ではなかったので

 

清らかなこころにリセットして

前向きな気持ちで日々を過ごしていけるよう

こちらの神社に出会えたのでしょうか・・・

 

 

まずはこころを健やかにして

少しでも美人に近づきたいなとお参りをさせていただきました。

 

今年はいつもおだやかな気持ちでいたいものです。