好きな人(岡本)

 

日記が続かない、読書が続かない、

ゴルフの練習が続かない、

そんな私ですが、2くらいの頃から音楽だけは続いています。

 

今回はそんな音楽に関する好きな人のご紹介。

  

桑田佳祐さん(サザンオールスターズ

 ⇒音楽センスは圧倒的。天才。

  昔の楽曲を聞いても全く古さを感じない。

 ⇒好きな曲「祭りのあと」「海」等。

  

トータス松本さん(ウルフルズ

 ⇒あの歌詞はマネできない。

  まっすぐに歌ってしまう潔いカッコよさ。

 ⇒好きな曲「バンザイ」「サムライソウル」等。

   

黒田俊介さん(コブクロ

 ⇒声でいけば一番好き。

  太くて少しハスキーな声。声を強く意識するきっかけになった人。

 ⇒好きな曲「同じ窓から見てた空」等。

 

竹内まりやさん

 ⇒歌詞に色気を感じる。

  どんな過去があったのか気になるくらいの世界観。

 ⇒好きな曲「カムフラージュ」「マンハッタン・キス」等。

  

椎名林檎さん

 ⇒ずば抜けた個性。天才。

  あの歌詞を書ける感覚が理解できないくらい。

 ⇒好きな曲「丸の内サディスティック」「歌舞伎町の女王」等。

  

EAGLESさん

 ⇒4人のコーラスの完成度は圧倒的。鳥肌もの。

  ドラムのDon Henleyさんは声が好きな人の一人。

 ⇒好きな曲「Ol’55」(原曲Tom Waitsさん)「Best of my love」等

  

ぜひ機会があればご試聴ください。

他にも素敵な方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。