読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電撃引退・・・(渡辺)

こんにちは。

当番をずーっとすっぽかしていた渡辺です。

 

前回はVリーグに復帰されたリョウ選手のことを書きました。

そして今回、本来の時期にブログを書いていれば

今シーズン 川崎まで行って生観戦してきた感想を書けたのですが・・・

 

昨日、所属チームから公式に、リョウ選手の現役引退が発表されました。

退団ではなく、現役の引退・・・

少し前、今年の全日本チームのメンバーから外れていて、

いやな予感はしていたのですが・・・

 

先週の金曜日から大阪で行われている、黒鷲旗の大会もって引退とのこと。

土曜日に観戦に行く予定でしたが、結局都合がつかず、ニュースを見ているだけ。

ただ、スタメンには一度も名前が載らず、試合後の挨拶の集合写真にも姿が無いので、

どうやらいまのところベンチにすら入っていないようです。

明日が決勝戦ですが、コートに立つ見込みは薄いでしょうか・・・

仕事なので、安城から祈るしかありません。

 

もうリョウ選手のプレーを観る機会がなくなってしまうのは寂しいですが、

いずれはこういう日が来るのはわかっていたこと。

たったの2回ですが、無理を押して観戦のために遠征に行ってよかったです。

今あるものがいつまでも続くわけではない。

だからこそ、今あるチャンスを逃さないようにしたいなと

改めて強く思いました。

 

引退後、リョウ選手がどうされるのかはまだわかりませんが、

かわらず、どこかで活躍されることを願ってやみません。