趣味を大切に(池田)

こんにちは。

安城事務所の池田です。

前回のブログは1年以上前でした。あれからいろいろなことがありました。

前回はお酒のことを書いたのですが、お酒のせいか運動不足のせいか、私の体重は増え続けております。

運動と言えば、昨年の10月に100キロウォークに参加しました。

事務所のみなさん、参加者のみなさんにとってもとっても助けられ、なんとかゴールしました。ゴールの瞬間の感動は絶対に忘れませんが、あの膝の痛みも忘れられません。本当にみなさんのおかげでゴールすることができました。ありがとうございました。

 

さて、このブログですが、私は趣味について書き続けると決めています(2秒前に決めました)

仕事が忙しくて、日曜しか休めない日も寝て過ごすことはありません。しっかりリフレッシュすることを心がけています。

最近では、船釣りに連れて行っていただきました。以前から釣りはするのですが、船釣りは小学生の時以来です。

イサキ狙いのマダイが釣れたらラッキーという釣りでした。

潮が良い時はイサキやマダイが釣れ、悪い時はグレが釣れるそうです。

夕方までの釣果はイサキが3割、グレが7割といった具合でした。

タイは釣れないなーと思いながら最後のポイントで竿を下したところ、すごい衝撃が竿を伝わって私の腕に響きました。

揺れる船の上で踏ん張りながら手動で糸を巻くこと15分、見えてきたのは72センチのマダイでした!

f:id:inagaki-staff:20150603192154j:plain

最後の最後で大物を釣り上げることができました!

すごく興奮して、腕はプルプル震え、足はガクガク、お腹はポヨポヨでした。

今思い返すだけでも興奮します。人生でベスト3に入る楽しさでした。連れて行ってくださった方に本当に感謝です。ありがとうございました。

 

これからも、仕事も趣味も頑張り続けます!

池田を宜しくお願いします!