はじめまして。(深谷)

はじめまして、

今年の2月に安城事務所に入社いたしました深谷 正雄と申します。

 

あれよあれよと5ヶ月弱、

大変ながらも楽しく仕事をさせて頂いております。

 

さて、、    はて、

どうしたものでしょうか。

日記はもちろん、ブログやフェイスブックなどもやらない私。

4行で筆が、

いえローマ字入力が止まりました。

 

・・

徒然なるままに考え書く時間は惜しいので、

 

!!他の方々のブログを参考にしてきます。

・・

なるほど、下書き保存して1時間弱・・

面白かった。

色々なジャンル、個性豊かな文面、多種多様な考え思い、

目的を忘れ読みふけってしまいました。

 

あっ!趣味です。

私も趣味を記載していきたいと決めました。

 

ではまずは、地味なところから・・こちら!

f:id:inagaki-staff:20150624211829j:plain

中はこんな感じです。

f:id:inagaki-staff:20150624211928j:plain

御朱印集めです。(地味すぎて、読み終えないで下さい)

御朱印とは寺社で頂ける印でして、

流れとしては、お寺や神社を参拝しながら

歴史ある建造物、周りの庭園、その成り立ちや風情を楽しみ

そして御朱印を頂くまでが楽しいというか、

心が洗われる感じで好きなんです。

 

よく見てください、1つ1つ、手書き

基本、達筆!そして色々な印、

家紋の印が入るところもありますよ。

 

2つ目の写真、右から2つ目と3つ目は

2年前に式年遷宮で話題になった

伊勢神宮の内宮・外宮です(他のに比べると少しさみしいですが)

 

 

本当に色々な御朱印がありますよ。

(色々な所の印を紹介したいですが、それはまた次の機会にでも。)

 

兎にも角にも 

京都が好き、寺社が好き、歴史が好き、

大きいくくりで旅行が好きな方

1度、観光がてらに御朱印を頂いてみてください!

f:id:inagaki-staff:20150624211907j:plain

 

次回は、少しアクティブな趣味かこうかな。