継続は力なり(栗崎)

  本年1月にかがやきグループで仕事をすることになり、ブログを初めて掲載する栗崎です。宜しくお願いいたします。 

  この8月で64歳になろうとする中年後期の私は、とっくに悟ってもよい年齢なのに、悩みは尽きません。いろいろと興味を持ち、中途半端に手を出しすぐに目移りがしてしまい、成功には至らないことが多いのです。「継続する力」が足りないのが原因かと思っています。生まれつきの性格でしょうがないとも諦めていますが。

  長年会社勤めをして数年前60歳近くになり、私には何も自慢できるものがないと自覚し、何か資格でも取らなくてはと考えるようになりました。それからは少しずつではありますが、毎日ぼちぼち勉強をしています。若いときから「継続は力なり」という言葉を座右の銘にして努力をしてきたならと反省しつつ、「継続は力なり」を信じて、遅まきながら日々努力をしていきたいと思っています。