漢拏山(奥山)

最近、宝塚観劇の予定が先に入ってしまい

なかなか山登りに行けないのですが

25年の秋の台湾・玉山につづいて

26年の秋は、韓国・済州島にある

韓国最高峰の漢拏山(ハルラ山)に行ってきました。

1950Mの山です。

26年10月31日から26年11月2日

メンバーは前年の台湾山登りとほぼ同じでした。

 

f:id:inagaki-staff:20141101122326j:plain

やや終わりごろでしたが黄色い紅葉の木々が美しく、

登山道も良く整備されていて良い山でした。

ただし、最近韓国でも登山ブームのようで

(長野の山でも韓国の方らしき人たちにたくさん会います)

道は結構混雑していました。

予想していたほどハードな山ではなく、ほどほどの体力があれば

危険個所もなく行きやすいところだと思います。

 

今年は香港の最高峰に行きます。これまでで一番らくらく山登りとなりそうです。