BBQ (松下)

 

先週は、まだ8月だというのに涼しい日が続きました。

夏らしいことがあまり出来ていないせいか、

季節の移り変わりの早さに少し焦りを感じます。

 

夏らしいこと!といえば、先日、静岡事務所のバーベキューがありました。

場所は静岡県藤枝市岡部町羽佐間 羽佐間橋下。

何ヶ月も前から予定されていたので、いよいよという感じでした。

 

去年の反省を踏まえて(?)でしょうか、幹事が場所取り、バーベキュー用品の準備、食材の買い物などいろいろと用意をしてくれてありました。

すぐに食べられるようにと作ってくれていた、生ハムを使ったオシャレな前菜、美味しかったです。その後、自宅でも真似して作ってみました。

 

今回の目玉(私が勝手に思っていました)のお肉もやわらかく、

ジューシーでとても美味しかったです。

バーベキューで厚みのある牛タンが食べれたことにも感激です。

(塩味・味噌味と2種類)

そしてデザートにはスイカ・・・ではなく食べごろのメロンと桃。豪華です。

 

いろいろ準備してくれた幹事さん、

車を出して運転手を引き受けてくれた方、

バーベキュー用品やイス・机など重い荷物を持ってきてくれた方、

黙々とお肉を焼いてくれたり、果物を切り分けてくれたり・・・

みなさん、お世話になりました。有難うございました。

 

提携先の皆様、

お忙しい中ご参加をいただき有り難うございます。

そして素敵な差し入れ、とても美味しかったです。

f:id:inagaki-staff:20150822133629j:plain

職場の方たちとの休日行事は、いつもと違う雰囲気がとても新鮮でした。

楽しい会話と、ゆったりとした時間を過ごせてよかったです。

 

f:id:inagaki-staff:20150822135420j:plain