立山旅行 (安城 加藤佐知子)

 

こんにちは。

安城事務所の加藤佐知子です。

 

11月に入り冬が近づいてきたなと思う日が増えてきましたね。

温かい食べ物や飲み物をいただくと、体や心がほっこりします。

 

今回は8月の終わりに夏休みをいただき、富山県立山へ行った旅行について書きたいと思います。

 

初めての立山という事もあり、事務所の先輩方にオススメの宿やトレッキングコースを、義父に駐車場と室堂までの乗り物のコツを教わり準備万端にして旅に出ました。

 

しかし肝心のお天気は雨模様。。

様子を見ながら予定通りトレッキングを開始すると、室堂から雄山へ向かっている途中、雲間から青空が見え遠くの山や海、能登半島が見えてきました。

歩き疲れた体も一瞬で元気になる雄大な景色でした。

 

宿泊先も標高2,450mという高さなのに、乗り物を乗り継いで行くことができ、美味しいご飯、温泉も入れて大自然以外の楽しみもありました。

 

大自然を保護に務めている方、旅人の安全を守ってくださっている方、毎日荷物を運搬してくださっている方々に感謝を感じる旅行でした。

 

満点の星空や御来光、雷鳥にも出会えなかったのでまた訪れたいです。

 

 f:id:inagaki-staff:20150829111024j:plain