憧れの(兵藤)

お久しぶりです。

安城事務所の兵藤です。

大変私事ではありますが、3月に入籍、10月に結婚式を行い新婚旅行に行ってきました。

 

初めて書いたスタッフブログでもご紹介させていただいた

ミュージカル「Wicked」

日本では劇団四季が公演しており数え切れないくらい観劇した大すきな作品。

もとはブロードウェイミュージカルなので

いつかは本場に・・・!ということで

私の希望のNYと、主人の希望のラスベガスに行ってきました!(^^)!

 

英語は全然わかりませんが、

日ごろから家で四季版のサントラを熱唱していた私には

脳内で自動変換されていくので問題ありませんでした。

また、日本語訳でなんか変だな~と思っていたところが

単語・ニュアンスくらいしかわかりませんが

そういう意味だったのか!といった発見があって新鮮でした。

 

そしてなにより新鮮だったのは観客の反応です。

日本では考えられないくらい笑いやリアクションがあって

悲劇的な場面だと思っていたところで大爆笑・・・

「え、そこ笑っちゃう!?」とカルチャーショックをうけました。

本当にショックでした・・・(;o;)

 

やや悲しかったですが自分の中でイメージを固めすぎて観るのも

よくないなぁ・・・これって対人関係にも言えることだなぁ、気をつけなくては

と異文化の中で学んできました。

 

兵藤のままでお仕事は続けさせていただきますが、

戸籍上は名前も変わったし通勤は遠くなったし家事はしなきゃで

事務所自体も移転して2015年は環境がめまぐるしく変化した年でした。

今年もあと1ヶ月。

事務所はここから春までノンストップの繁忙期に突入しますが

なんとか乗り越えていきたいものです。

 

 

写真はグランドキャニオンです~ セスナ怖すぎました。

f:id:inagaki-staff:20151130142720j:plain