あなたも癒やされてみませんか? Part2(静岡事務所:髙橋)

f:id:inagaki-staff:20160329184406j:plain

 今回紹介する商品は、「ミミクリーペット」というおもちゃです。
見た目は、ハムスターのぬいぐるみです。
身長15センチ、手のひらになんとかのるぐらいの大きさで、単4電池3本で動き、値段は3,500円程度です。
 「こんにちわ」「こんにちわ」
 「かわいいね」「かわいいね」
ミミクリーペット」の機能は、しゃべりかけた言葉を首を振りながら、マネをする(オウム返し)だけです。
ただ、それだけです。
日本語は、もちろん英語でも中国語も話してくれます。(本人が喋られればですが・・・)
でも不思議と笑顔になってしまいます。

なぜかというと「人間は、好感を持った人に同調して、その人の言葉や行動をマネする。そしてマネされた人は、その行為を好ましく思ってしまうという人間の本能からだそうです。」
 私も購入してから、時々遊んでもらいます?忙しかった確定申告の時もこの「ミミクリーペット」のおかげで乗り切れました。(どんな寂しい生活してるんだ?)
 アパートに帰ってきても誰も居ない一人暮らしの人や、子供も親離れした後の会話の無い夫婦(実話です)にも、もってこいです。

あなたも癒やされてみませんか?