カツオ釣り(安城事務所:池田)

こんにちは。安城事務所の池田です。

 

先日、船でカツオ釣りに連れて行っていただきました。

船長いつもありがとうございます。

写真は取り上げる瞬間のカツオとへっぴり腰の私です。。。

f:id:inagaki-staff:20160506084541j:plain

服にMサイズのタグがついていますね(笑)あとで切っておきます。

この日は40センチ~45センチくらいのカツオが4匹釣れたのですが、3匹は船の上でおいしくいただきました。

釣ってすぐに処理をしたカツオは身がもちもちしており、とってもおいしかったです。

お刺身と岩塩を振って炙ったものをいただきました。また食べたいなー

 

釣った魚を食べる。最高です。みなさまも、釣りを始めてみてはいかがでしょうか。

 

池田