
五島列島(中里)

 

こんにちは。安城事務所の中里です。

約1年ぶり2回目の更新になります。

 

 

突然ですが、皆さんは五島列島に行かれたことはありますか?

 

 

私は父の実家が五島列島にあるので、夏になるとよく祖母に会いに行っていました。

 

自然に囲まれてゆったりとした時間を感じることができるので大好きな場所の一つなんですが、最近はあまり行けていないので、今年来年には行きたいなと思っています。

 

どうせ行くなら祖母の家周辺だけじゃなくて他のエリアにも行きたい!

他のエリアも行かないと損!

 

そんなことを思って五島列島のうち五島市について調べ始めました。

 

 

五島市公式HP( http://goto.nagasaki-tabinet.com/ )と

五島市観光協会HP( http://www.gotokanko.jp/ )に

初めてアクセスしたのですが、すごく情報が豊富!

 

文字ばかりではなく写真も沢山掲載されているのでイメージがかなり膨らみます。

 

また、「こんなに沢山教会があったんだ!」

 「世界遺産登録を目指してたんだ!」

「アプリ『まるっと!五島ガイド』なんてあったんだ!」など

新たな発見があって勉強になりました!

 

 

もう少し調べてから計画を立て始めようと思います!

 

 

 

広告を非表示にする