ポケモンGO

静岡事務所の山田です。

今話題になってますね、ポケモン

一番最初の作品は白黒携帯ゲーム機「ゲームボーイ」で発売されたと思います。

そこから20年くらいたってついにスマホゲームとしてデビューしたわけですね。

海外でのフィーバーぶりが伝えられたこともあって、自分もやってみました。

なるほど、世で流行るのもわかります。

可愛らしいキャラクターが実際のカメラ画面に映り込み、あたかもそこに本当にいるかのように見えるんですね。

配信されてからまだ数日しか経っていませんが、既にスマホ片手にアプリを起動させているとおぼしき方がチラホラいらっしゃいます。

川に向かってスマホを向けたり電柱にむかってスマホを向けていたり・・・

やっている方・やってみようかなぁ という方、前方よく注意してくださいね!!