ご報告(伊藤)

こんにちは。安城事務所の伊藤です。

 

先月、かがやき税理士法人の所属税理士として税理士登録を致しました。

 

登録の証として「証票交付式」というものがあり、名古屋にある東海税理士会の事務局に行ってきました。

そこで、たくさんの書類とともに、税理士バッジを頂きました。

初めて知ったのですが、このバッジはシリアルナンバーで管理されており、紛失した場合だれのものか特定できるようになっているそうです。

また、あくまでも貸与されている、という形のため、最後は返却をするのだそうです。

 

f:id:inagaki-staff:20160925165501j:plain

 

大学3回生から勉強を始めて足掛け12年、その間、結婚、引越し、就職、いろいろなことがありました。受験に専念しているのに、受験科目すべてが不合格で諦めかけたこともあります。良い時も悪い時も、たくさんの人に支えられたことがこの登録に繋がりました。だからこそ、こうして税理士登録ができたことを本当に嬉しく思います。

と同時に、これまで応援してくださった人へ恩返しをしたい、皆から信頼されて頼りにされる税理士になりたいと、気持ちを新たにしています。

 

最後に、税理士試験を受験されている方へ

ただでさえ合格率が低い試験です。仕事と両立しながらの合格は本当に大変だと思います。

誤解を恐れずに書きますが、受験時代は、税理士試験は受からないと意味がない試験、そう自分に言い聞かせて勉強していました。もちろん、努力したことが無駄になることはありません。それでも、決して安くない受講料と大切な時間を使って受ける試験です。そんなこと言われなくてもわかってるよ、と思われるかもしれませんが、ぜひ合格を勝ち取ることにこだわって勉強してみてください。応援しています!