「いつまでも あると思うな・・・」(渡辺)

こんにちは。

安城事務所 税務の渡辺です。

 

タイトルは、最近いろんなところで感じるコトです。

元ネタ(?)のことわざでは、もちろん・・・に入るのは

「親と金」

ですが、感じるのはそういうことではなく。

 

前回のブログの記事に記載した通り、

応援していたバレーボール選手が引退されました。

卓球では、平野早矢香選手を特に応援していたのですが、

彼女もリオ五輪代表落ちが決まった際に現役引退を発表されました。

バレーボールの試合は何度か引退される前に観戦に行くことができましたが、

卓球は平野選手の試合に限らず、観戦に行ったことがありません。

一度くらい、あの気迫のプレーを生で見てみたかったなと思います。

 

例に挙げたのはスポーツ観戦ばかりですが、それ以外でも。

見てみたいと思っていた景色が、明日も在るとは限らない。

会いたいと思っていた人が、明日も元気とは限らない。

縁起でもない話かもしれませんが、そういうものなんだなと感じます。

 

行きたい場所、見たいもの、会いたい人。

いつでもできそうで、だからいつかやろうと思っている、いろんなこと。

ついつい「できたら やろう」と先延ばしにしがちですが、

「とにかく やろう」 あるいは せめて、

「やれるよう最大限 努力しよう」に変えていこうと思っています。