はじめまして! (静岡事務所 佐藤)


はじめまして、昨年の6月にかがやき税理士法人静岡事務所へ入社しました。

佐藤海斗と申します。

別業界からの転職で右も左もわからないけどとにかくがんばろう、

と思いながら入社し1年と4ヶ月。
何事も振り返ると一瞬ですね、文章にするともうそんなに経つのかと驚いています。(笑)
これからも日々精進しますので皆様よろしくお願いします。

 

簡単な自己紹介をさせて頂きますと出身は静岡県静岡市、大学時代は名古屋にいました。地元に戻って就職しました。
趣味はエレキギターです。ここ1年半くらいred hot chili peppersというバンドに熱中しています。
ディープなながーーい話になってしまいそうですが、もし好きな方がいらっしゃれば話しかけて下さい。喜びます。

 


初めてのブログ、何を書こうか悩みますね。。。

 

最近とても感動したことがあります。
家電量販店に行った際、4Kテレビなるものを初めて見たのですがスゴいですね、あれ。
お店を出るまでもうずっとヤバイヤバイ言っていた気がします。
何がスゴくてヤバイのかと言いますと綺麗なんです。
そりゃ新しいんだからそうやろって思うかもしれませんがとっっても綺麗なんです。
かつてプラズマテレビプレステ3が発売したときも綺麗だなぁと思いましたが、ここまでの感動はありませんでした。
しかも、よくよく流れている映像を見ると「インデペンデンス・デイ」だったんです。
1996年の映画が最新の映画のように鮮明に。。。
大統領のほっぺた、すべすべでした。。。
初めて最新のテレビが欲しいなと思いました。

 

なんだかセールスちっくに(しかも押し売り気味)なってしまいましたが、最近の感動した話です。
家電量販店に行った際はテレビコーナーを覗いてみてください。
きっと感動できますよ。

佐藤は仕事が大変なとき、「がんばって4Kテレビ買うんや!」とモチベーションアップに活用するようにしています。