いくらちゃんのお腹(大塚)

こんにちはー!大塚健一郎@静岡事務所です。
入社してもうすぐ9カ月。初々しさも色褪せてきた大塚です。どうも皆様、はじめまして。

当ブログ初執筆にあたり、NGテーマがあるかと先輩に聞いたところ、


コンプライアンスさえ遵守すれば何でもオッケー」


っと言われたのですが、とはいえ小心者の私は、これまで投稿してきたスタッフブログの流れを汲んで、一番の悩みである「婚活」の状況ではなく、二番目の悩みである「いくらちゃん」について書こうと思います。

 

----------------------

 

我が家にはいくらちゃんがいます。あ、猫です。

 

f:id:inagaki-staff:20180625231445j:plain
とてもかわいいのですが、太り気味です。
昨年の冬に体重測定したところ4.6kgでした。(猫の平均体重は3.5~4.5kg)
そこで、ご飯をダイエットフード(?)に替え、ダイエットに取り組んでいたのですが、先週、測定したら


5.3kgに増えていました(泣)

 

 

丸っこくてかわいいのですが、背中まで首が届かず、その結果、背中にノミが住み着いて痒いらしいのです。かわいそうに。

ちなみに私が帰宅すると、いくらちゃんのノミ取りをするのが日課になっております。

 

 いや、でも、ダイエットって食事を替えただけじゃないんですよ?
レコーディングダイエットってあるじゃないですか?毎日体重や食べたものを記録することで意識が高まり、自然と体重がコントロールできる、というダイエット方法。

私自身はやったことはありませんが、いくらちゃんには体重を測るごとにちゃんと伝えていたんです。今〇〇kgだよー!って。

 


でも、あのですね、ふと今思ったんですけど、たぶん体重を伝えたところで、いくらちゃんは何のことだったか理解していなかったんだと思います。

それが今に至る失敗の原因かと。

それに気が付いて、いくらちゃんのノミを取りながら反省しているところです。

 

 

で、そこで、思ったんです、私。

会社にとって決算書って、会社のレコーディングダイエット、みたいなものですよね。

その記録された数字を見ながら、自分を見つめなおして次に何をしていくかを考えていく。だから私たちは、経営者の方にちゃんと伝えていかなくてはいけないんだと。
 

 

いくらちゃんのお腹を見ながら、そんなことを考えました。

 


っということで、いつの日かいくらちゃんの腹筋が6つに割れる日を夢見て、今日も頑張っていこうと思います♪

それではっ!