大学院通い始めました。(静岡事務所 押尾)

今年の4月から大学院へ通い始めました。

 

大学も卒業していないのに、大学院の授業についていけるのか不安でしたが、

今は徐々に慣れてきて、なんとかついていっています。

やっぱり大卒ってすごいなって思うことも多々あります。

 

4月中旬から7月末までと9月中旬から翌年1月末までを土日を2年間、毎週千葉まで通う訳ですけど、現在1/3くらいが過ぎました。

話をした人皆さんから、「毎週静岡から大変じゃない?」と聞かれますが、慣れてしまえばって感じです。

けして楽ではありません。

特に祝日休みでない職場にいると・・・。

ですが、高いお金を払って行っているわけですから、楽しもうと思って行っています。

 

いろんな人にも出会います。

大卒上がりの人、会計事務所経験がある人ない人、年配の方、主婦の方、わけがありそうな方、同じ静岡から通っている人、まさかの中学校の学区まで一緒の人、かなり広い幅で出会いができています。

ただ一つ、共通の目標は「論文書き上げて、2年間で卒業する」ということです。

 

2020年の春を晴れやかな気持ちで迎えられるようにがんばりたいと思います。