最近(?)始めた事(川崎事務所 川原)

 

川崎事務所の川原です。よろしくお願い致します。

 

最近(といっても9月の末からなのですが)始めたことがあります。それは“歩くこと!!”です。

 

きっかけは「携帯電話(スマホ)の料金を安くしたい!」と思い、事務所近くのショップに行ったことでした。

むずかしい料金体系の説明を聞いた(再確認した)結果、スマホ料金はさほど安くならず、

店員さんの「31日間無料で、歩くことによりポイントが貯まっておトクですし、健康にも良いですよ。」

という“魔”の言葉に乗ってしまい、ヘルスケア系のアプリを追加してショップを出ました。

 

自宅に戻って“新たに万歩計の機能を与えられたスマホ”を見て驚いたことは、何とも歩く歩数の少ないことか!!

普通に出勤して仕事をして帰っても、1日2~3000歩しか歩いていないことがわかりました。

 

元々体を動かすことはあまり得意ではないのですが、かなりの歩数の少なさに運動不足を痛感し、日々“万歩計スマホ

から与えられる「1日6000歩」の課題(これをクリアしないとポイントを得る機会が減ります)をクリアするために、

・エレベーター・エスカレーターはなるべく使わない

・自宅に帰るときは、ちょっと遠回りして帰ってみる

など、少し工夫をして歩数を稼ぎ、課題をクリアするようにしています。

(1日3000歩→6000歩に増えたからといって運動不足が解消したとは言えないですが・・・)

 

31日間の無料期間を過ぎ、スマホ料金はその分高くなってしまいましたが、課題クリアの達成感で、帰宅後に飲む

1本のビールがさらに美味しく感じられる今日この頃です。。。

ショップの店員さん、どうもありがとう!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。