100億円あげちゃうキャンペーンに乗ってみた(川崎事務所 岡村)

川崎事務所の岡村です。

最近気になってるものは、「考えた人すごいわ」の食パン。食べてみたいです。

よろしくお願いいたします。

 

普段交通系ICカードとクレジットカード利用で大半キャッシュレスな生活を

しておりますが、そうは言っても、新しいものに即手を出すタイプではないので、

100億円あげちゃうキャンペーン(PayPay決済利用毎に20%戻ってくるキャンペーン、40回に1回の確率で全額(10万円相当まで)戻ってくるキャンペーン)

で話題だったスマホ決済アプリPayPayも使用するつもり全然なかったのですが、

近しい人の使用した話を聞いたり、ネット上でお祭り騒ぎになっていたので

結局私も100億円あげちゃうキャンペーンに乗っかり、PayPay決済してみました。

 

キャンペーンに踊らされるのも嫌なので、そもそもこのキャンペーンがなくても年内に買うべきものだけを買おうと思って、何かあったかなと考えたのですが、その時は思い出せず、今になってからあれも買っておけばよかったな、と思ったりしています。

 

 PayPayで金券は無理ですが、ファミポートで買えるチケットの決済利用にはPayPay使用できて20%還元してくれたってすごくないですか!!

 

 早期終了したり、クレジットカードの不正利用が発覚したりと問題もあったようですが、キャンペーンだったり、ネット決済等していれば、セキュリティの強弱はあれ、

少なからずいつでも起こり得る話なのではと私個人的には思っています。

 

そう考えると、クレジットカード使用するとその都度利用明細メールがくるカードは安心なのかも。

 

 

近年、便利なことがどんどん増えますが、危険も多いので、常に注意は必要ですね。