2019年を迎えて・・・・・・(安城事務所 杉浦)

新年明けましておめでとうございます。という挨拶を本日も口にしましたが、すでに半月が経とうとしているという事実に驚きを隠せません。

お陰様で忙しくさせて頂いております。

 

安城はまだ雪が降ることもなく暖冬をひしひしと感じております。寒がりな私にとっては願ってもいない気候ですが、知らないだけで地球を取り巻く環境に大きな問題が起きているのでは・・・・・・と不気味さを感じたりもします。

最近は以前ほど環境問題やエコについて話題に上ることもなくなってしまったように思います。2019年6月にはG20のサミットが大坂で開催されるので日本でも意識が高まることを願うばかりです。私自身この機会に自分の生活を見直してみようかなと思っています。

 

さて、2019年は改元もありますね。個人的に元号が変わるという経験がないせいなのか何なのか分かりませんが、妙にそわそわした気持ちになる時があります。

自分でも謎ですが・・・・・・。

せめてイニシャルだけでも当てたいなぁ、なんて思いながら予想して密かに楽しんでいます。あ、これはちょっと気持ち悪いかもしれない笑

 

毎年しっかりとした目標を立てることはしてこなかったのですが、今年はとりあえず1つ考えてみました。その目標は「後回しにしない」です。

といっても全てに手をつけることは不可能なので優先順位をつけて後回しにするのはOK。何も検討せずに一旦置くなどがNG。というルールです。

この先繁忙期の忙しさもさらに加速していきますが、強い心で目標を達成できるように頑張りたいと思います。

 

皆様は目標を立てているでしょうか?目標を立てたら口に出して宣言すると、より心が定まっていい結果をもたらすそうですよ。

という事で、私の決意表明にお付き合い頂きましてありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願いします。