確定申告期限まであと少し!(新宿事務所 中野)

 

新宿事務所の中野です。

 

すごい時期にスタッフブログの担当になったなと思いながら書いています。

確定申告の期限まであと2日となりました。新宿事務所はドタバタしています!

 

仕事に追い込まれると、ついつい夜遅くにお菓子を食べ過ぎてしまいます。

なので給与計算を担当している私は、

年末調整から確定申告までの繁忙期の4か月間は、恐ろしいくらい太ります。

繁忙期なのに太るなんて、仕事をしていないと思われそうですが。。。

 

周りの席のみんなで毎日のようにお菓子を配りあっていて、

もらったお菓子も一瞬で食べ終わってしまいます。

繁忙期が過ぎたら、ダイエットに励みます!

 

さて、私事ですが今年念願のマイホームを購入しました。

なので、平成31年度の確定申告で

初めて住宅借入金等特別控除を受けることになるので、少し楽しみです。

 

しかしマイホームに引っ越したことで、通勤時間が今までの3倍になりました!

嬉しいことに電車は座れる確率が高いのですが、すぐに寝てしまいます。

本当は通勤時間も無駄にしないように、

本を読んだりしないとなーと思いながらも、この時期は睡魔には勝てませんね。

周りのサラリーマンの方も皆さん寝ており、

お疲れ様です!』と心で思いながら一緒に寝る中野でした。