イチロー選手の言葉!!(新宿事務所 米野井)

 

新宿事務所の米野井です。

 

皆さん確定申告、お疲れ様でございました。

年に1回の大イベントを楽しめましたでしょうか。

 

人によっては、もっと重い神輿を担げたと思う人もいれば、

来年はこれ以上重い神輿は担げないぞと思った人もいるでしょう。

 

さて、メジャーリーグで活躍するイチロー選手が長い現役生活にピリオドを打ち、

今年で現役を引退することになりました。

 

新入社員の頃に、読んだ新聞記事の中にイチロー選手の言葉が掲載されていて、

印象的だったことを思い出しました。

 

1つ目は

「プロになり、レギュラーを取るようになってから野球を楽しいと思ったことは一度もない。野球は好きだけど」

 

確定申告を大イベントと言って楽しんでいる私は、

RPAを使ってたくさんのロボを作ることを楽しんでいる私は、

まだまだだなと実感します。

 

2つ目は

「自分は、最高のバッターだと言われているが3割しか打てていない。10回のうちに7回も失敗していますから」

 

この言葉を見て、新入社員の頃は、イチロー選手だって7回も失敗して一流と

言われているのだから、失敗してもいいからどんどん挑戦しようと思い、

どんなことでもやりますと言って挑戦してきましたが、

我々の仕事は、3割ではダメですね。

10回の申告のうち、7回修正申告だったらお客様を失ってしまいます。

 

そう思うと、イチロー選手以上に真剣に仕事に打ち込まなくてはなりません。

質をあげるには、量をこなすのが一番です。

仕事を愛し、もっとたくさん仕事をしよう!!

と、改めて喝を入れられた気がする、今日この頃です。