癒しのもの(新宿事務所 西尾)

お疲れ様です!新宿事務所の西尾です。

 

先週、新宿事務所と川崎事務所では、確定申告慰労会と歓迎会および送別会を行いました!

お店は新百合ヶ丘駅から少し歩いたところのイタリアンで、とても美味しかったです。

普段から新百合ヶ丘は行くのですが、あの場所は知らなかったので、今度はランチでも行ってみたいなと思います。

 

さて、改めまして、皆様確定申告お疲れ様でした。普段以上にたくさん神経を使った事と思います。

そんな中、私が癒されたものの一つが、「植物」です。

昨年から急に花や観葉植物に興味が湧き、癒されたい時、そうじゃない時も何となく、ふら〜っと花屋に立ち寄る事が増えました。

花屋には四季によって様々な色や種類の植物があり、見ているだけで元気になります。

 

よく緑のものを見ると目が良くなるといいますが、これは副交感神経に働きかけてリラックス効果があるそうで、緑だけでなく青色も良いそうです。新宿事務所にも、移転した際にお客様からいただいた観葉植物が飾ってあり、置いてあるだけで、明るい雰囲気になっています。

 

もうすぐで桜が満開になるので、自然を目に取り入れて、目や体を労わりながら仕事に取り組めたらなと思います。