母の日(新宿事務所 岡本)

新宿事務所の岡本です。

 

先日の日曜日、5月12日は母の日でした。

皆様はどのように過ごしましたでしょうか。

 

我が家では、普段の感謝の意をこめ、

母にプレゼントを渡し、家族でケーキを食べて母の日を過ごしました。

 

毎日仕事から帰ると美味しい夜ごはんを作って待っていてくれ、

悩みごとがあるとどんな時でも話を聞いてくれ、

時には友達のように一緒にスイーツを食べに出掛けたり、

他愛もない話で楽しい気持ちにさせてくれる母は、私にとってとても大切な存在です。

 

ですが、毎日一緒に暮らしていると、大切な存在であることや、

家族へのありがたみをつい忘れてしまいがちだと思います。

 

普段はなかなか感謝の気持ちを伝えることがないため、

日ごろの感謝の気持ちを言葉や行動で伝えるということは、

大切だと改めて感じました。

 

また、家族だけではなく、日ごろからお世話になっている職場の方々、友人への感謝の気持ちを忘れずに過ごしていこうと思いました。

 

みなさまも来月の父の日、来年の母の日に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。