日本酒との出会い(川崎事務所 髙山)

川崎事務所の髙山です

今更ながらですが、52歳の♂です

 

私は、51歳まで一切アルコールは飲めませんでした

若かりしときは、それなりにチャレンジしてみましたが、ことごとく挫折した挙句、飲み会には一見アルコールの有無がよくわからない「烏龍茶」でごまかしていました

しかし、そこで思わぬ仕打ちが・・・

私が注文する飲み物だけ「赤いストロー」が入っていました

流石にこれはちょっとハズカシイ!

 

ある時、隣で美味しそうに日本酒を嗜む妻を見て、遊び心で飲んでみました

な、な、なんとそこに衝撃的な出会いがありました

若干51年?にして初めて「美味しい」と感じることができ、この出会い、キッカケから日本酒に興味を持ち今ではほぼ毎日飲んでおります

その影響で、若干2名の職場の仲間が事あるごとに付き合わされて迷惑かけているかもしれませんが・・・

 

もっと早くに酒を知っていれば・・・という思いもありましたが、おそらく「その時」だったから身体も心も受け入れられたのかな~と理解しています

 

大事なのは、ほんのちょっとの好奇心と、ほんのちょっとのキッカケ、そしてタイミングかな?と・・・

 

まだまだ残りの人生どんな出会いがあるか興味津々です!

今日は誰を巻き込んで美味しい酒を飲もうかな~