2260㎞(川崎事務所 豊)

皆様、お久しぶりです。川崎事務所の豊(トヨ)です。

 

少し?だいぶ?前の話に成りますが、2019年のGWは異例の10連休(^^)/

私は、訳有って9連休でしたが・・・(^^;)

 

この連休を利用して、東北方面を車旅してきました♪

 

福島→山形→秋田→青森→岩手→宮城→福島→栃木(関東)と車中泊しながら回ってきました。

 

主な目的地は、

秋田県の角館

角館は武家屋敷が多く残っている所で、武家屋敷も良いのですが、

武家屋敷と桜並木(特に枝垂桜)が良く合う感じでgoodです!

 

〇青森の弘前市弘前城)と八戸(みろく横丁)

八戸に居る小学校・中学校時代の同級生に会うため!

※故郷は、鹿児島県の離島で「徳之島」と言う小さな南の島なのですが、

何故、南国育ちの友人が、雪深くなる青森(八戸)に居るのか不明です・・・。

 

岩手県陸前高田市(奇跡の一本松)

震災後の3年目に行った事があり、その後が気になっていたのでこの度(旅)

も行く事にしました。

 

メインは上記の通りですが、なにせ、気ままな車中泊の車旅、行き当たりばったり(^^;)

あっちへこっちへと寄り道しながら楽しく回ってきました。

 

★角館の武家屋敷&桜並木

★ブサ可愛犬の「わさお」にも会いに行きました。

(会いに行った時は、奥さんの「つばき」も元気な様子でした。)残念な事に・・・

わさおの飼い主さんが営んでいるイカ焼き屋さんのイカ焼きは旨かったっす(^^)v

弘前城の桜もまだまだ綺麗に咲いていました♪ただ、中国人多すぎ(+o+)

★キリストの墓、青森にキリストのお墓があると言う事で寄り道。

★さらに、ピラミッドの看板を見つけ寄り道!熊が出そうなとんでもない山道を・・・(*_*;

★八戸のみろく横丁(屋台村)に同級生が営む八戸らーめん専門屋台「味のめん匠」があり、

そこで再会。再会を喜び熱い抱擁(笑)

※もちろん、同級生の作った八戸らーめんも美味しくいただきました♪

 

 

まだまだ書き足りないのですが、長くなりますのでこの辺で・・・( *´艸`)

 

4月28日~5月3日の5泊6日の車旅(車中泊)は、総走行距離2260㎞を走破し、

無事に帰宅出来ましたとさ!めでたしめでたし!

 

最後までお付き合いを頂きありがとうございます。

誤字脱字・読み難さはご容赦頂けましたら幸いですm(__)m