ONE NIGHT SHOW 2019 (川崎事務所 吉原)

川崎事務所の吉原です、よろしくお願いします。

 

  7月6日に千葉の幕張メッセで開催された『ONE NIGHT SHOW 2019』に永ちゃん好きの友人達と観に行ってきました!

 

  いつもながら廻りを見渡すとかつてやんちゃだったと思われる白スーツにパナマ帽を身に着けたオジサマ方や、永ちゃん愛あふれる刺繍の入ったツナギを着たオジサマ・オバサマ方が目立ちました。我々とたいして年齢差はありませんが・・・。

 

  今回は他に4組のアーティストが登場することもあり、客層も老若男女といつもより広く、それぞれ7~8曲披露したので16~21時迄の長丁場でした。

 

  普段経験することができない、内臓を揺さぶる音響と色とりどり交錯し明滅するスポットライトの中、氣志團、MIYAVI、東京スカパラダイスオーケストラ奥田民生KREVAという、何かしら永ちゃんと縁のある面々がリスペクトをこめてカバー曲を歌ったりMCしてました。

 

  初めて聞くアーティストもいたのですが、結構刺激になって良かったです。

 

  我々の座席は23列目のほぼ中央で、会場全体ではかなり前の方だったので観やすかったです。

 

  トリはもちろん矢沢永吉! 今年70才を迎えるとは思えないパワフルな声量とステージパフォーマンスで会場全体が魅了されました。

 

  クライマックスの『止まらないha~ha』のときにはステージ上にメインキャストが勢揃いして感動的でした。我々も昔買った永ちゃんスペシャルビーチタオルを放り上げながら一体感を味わいました。

 

  幕張で飲んだら小田急が終電になってしまい、心地良くもかなりハードな一日となりました。

 

  最近カラオケに行ってないけど、やっぱり音楽っていいですね!