Sports Gym(川崎事務所 浦上)

 ここ数年のフィットネスブームに乗っかりまして、スポーツGYMに通っております川崎事務所の浦上です。

 ライザップのボディメイキングCMから始まり、24時間フィットネスがあちらこちらで見かけるようになりました。大手スポーツGYMにはプロテインBARが設置されているところもあり、プロテインがより身近になっています。ブームの火付け役ですかね?

 

僕は2年ほどGYMに通い、こんなメリットを享受することができました。

1 GYMには多くのトレーニングプログラムが組まれており、参加することでGYMへの帰属意識が生まれ、「今日もGYMに行かなければ!!」と前向きな考えを持てるようになる

2 上記プログラム内では、大きな声を出しながらのトレーニングもあり、ストレス発散に役立つ

3 自然とGYM内で顔見知りが増え、コミュニケーションの場が生まれる

4 自分よりもだいぶ年上の先輩方が、過酷なトレーニングを黙々とこなしているので、軽い競争心が生まれる

5 お風呂と高温サウナが併設されているので、仕事終わりにちょいとひと風呂浴びて帰ることができ、リラックスして帰宅できる。

 

あくまで僕の主観ではありますが、ジムに通うと上記のような様々なメリットを享受できます。

 

もちろん、一番の目的はダイエットではありますが、付随してトレーニングウェアにも気を遣うようになりますので、自分を磨く良い機会になります!!

 

運動不足解消にぜひみなさんもトライしてみてください