富士山を見る(静岡事務所 山田)

静岡事務所の山田です。

 

静岡県住まいの我々からすると、富士山は身近な存在です。

近くにあるからこそ大きく見え、その雄大さや美しさは格別なものだと思っていました。

 

ところが、先日利根川近辺を車で走行中美しい富士山の景色を発見しました。

利根川の向こう側に、夕日に染まる美しい富士山が見えていたのです。

川の周りに高い建物がなく、かつ、堤防が他に比べて少し高いため 川と富士山と赤い夕焼け以外のものが目に入らない景色で とても美しかったです。

この時期空気が澄んでいるためか、とても埼玉から見ている大きさとは思えないほど雄大でもありました。

これほどまで遠くから見える富士山で感動したのははじめてでした。

 

偶然見かけた景色ではありますが、たまには風景に思いを馳せるというのも悪くないな と思った出来事でした。

 

利根川 富士山 - Google 検索