癒しの話(川崎事務所 森)

皆さまこんにちは。川崎の森です。

 

毎朝、もう一度布団に戻りたくなる季節となりましたね。

給与計算チームとしては、繁忙期についに突入してしまったと言う感じです。

毎年ながら一般の人に収入と所得の違いなんてわかるわけないじゃんと思いつつ年末調整の作業を進めております。

 

そんな繁忙期の中の私の楽しみは雑誌「ねこのきもち」を見ること。Dマガジンでちょうど15日に配信されておりました。愛猫は天国にいってしまって、今は飼ってはいないのですが、かわいい画像に癒されます。

 

本当は本物のにゃんこに会って癒されたいのですが、現在の家庭環境が飼う余裕も時間もないのでとりあえず、画像でがまん。

 

我が家では亡くなった愛猫の代わりにニトリでかった猫クッションを置いているのですが、たまに父がそのクッションに向かって、「おい」とか「にゃんこ」とか声をかけています。

ジョークだよね?と時々ちょっと不安になりますが・・・

 

とりあえず、来年に向かってかわいい猫カレンダーを買うことと、時間を作って猫カフェに行って、これからの超繁忙期を乗り切ろうと思う日々です。

 

 

f:id:inagaki-staff:20191218183152j:plain