最近読んだ小説(新宿事務所 堀田)

少し前に、古市憲寿さんの『奈落』という小説を読みました。

 

f:id:inagaki-staff:20200131162504j:plain

 

普段小説はあまり読みませんが、古市さんが好きなので読んでみました。

 

 

古市さんが「自分に一番起きてほしくないことを書いた」というこの作品は、

終始暗い雰囲気で、登場人物は全員、誰しも抱えているであろう負の感情をこじらせています。

 

登場人物の誰にも同情できませんでした・・・

 

 

というと読みたくなくなるようなレビューになってしまいますが、

私はものすごく良い作品だと思いました。

 

易々と人におすすめできる作品ではありませんが、

覚悟のある方はぜひ読んでみて欲しいです。

覚悟のない方も、読んでみて欲しいです。

 

 

今年はもっとたくさん本を読む年にしていきたいです。

おすすめの本がありましたら是非教えてください!