春到来(水戸事務所 福島)

3月も下旬となり、水戸でも桜が満開を迎え綺麗に咲き誇っています。

 

昨日、東京都内をはじめ、こちら水戸でも

積もることはありませんでしたが雪が降りました。

 

ニュースで都内の桜の様子が流れていましたが、

まったく人がいない状態で、満開の桜に雪が積もっている様は

テレビ上でみても、とても綺麗でした。

 

さて水戸市のお隣にあるひたちなか市では、

来月頃からネモフィラが見ごろを迎えるそうです。

私は実は毎年見に行っているのですが、

青空と海とネモフィラブルーのコントラストはとても綺麗です。

 

毎年県外からも多くの来園者を迎えていますが、

今年は状況が状況であり難しそうですね。

 

ひたち海浜公園のホームページ上では、

随時開花情報が写真とともにアップされていますので、

今年は画面上で楽しみたいと思います。

 

みなさまも茨城にいらした際は、ぜひ一度足を運んでみてください。