10月の祝日は・・・ 水戸事務所(佐藤)

過ごしやすい気候になってきましたね!

皆さんは今年の秋はどう過ごされますか?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、そして食欲の秋(笑)

 

コロナ自粛でおなかがぽっこり出てしまったので、ジョギングでも始めようと思っていたのですが、先日膝の靭帯を痛めてしまい無念のドクターストップ。

 

かくなる上は、回復を少しでも早めるために十分な栄養を摂らないと(*´з`)!!

ということで、甚だ不本意(⁉)ではありますが、今年も私は「食欲の秋」ということになりそうです。

 

食欲の秋を満喫するためには休日遠征も必要だな♪と、10月のカレンダーを見てみると・・・

あれれ、祝日が1日もない!体育の日って10月じゃなかったっけ?

 

反射的にスマホで調べたところ、今年(2020年)の体育の日は、オリンピック開催の関係で、本来の10月第2月曜日から7月24日にスライドし、名称もスポーツの日に。

そう言われてみれば、そんなこともあったような…(-_-;)

 

さらに、天皇誕生日も12月23日から2月23日に変わっていますのでご注意を!

 

以上、祝日と炭水化物大好き佐藤でした!