お気に入りアイテム!(高木)

はじめまして。稲垣税理士法人に入社してもうすぐ2年になる高木です笑い 今回は少し前に購入したアイテム、iPod nanoApple社の携帯オーディオ プレイヤー)との出会い・使うまでの道のり・そして感動!をお伝えたいしたい と思います。 「発見!驚き!」 6月のある日、某大手家電店を何気なく歩いているとiPod nanoと呼ばれるものを 発見!名前ぐらいは知っていましたが、実際手に取ったことはなく、まさかここまで 小さいとは…しかも、音楽だけなら1000曲ぐらい入るとのこと!大学生時代に当時 最新の携帯MDプレーヤーを持っていたが、それよりも遥かに小さく、1000曲も入る なんて…時代はここまで進んでいたとは。でもって早速ルン♪ルン♪気分で購入しま した。しかし、ここからが困難の連続の始まりだったとはこのときは知る由もなかった…。(笑) 「まさか!?」 帰宅して早速iPodの説明書を読もうとしたところ、説明書が1枚あるだけ。見てみると「ブラウズ?(早く使いたくてウズウズしてます!)」、「Cover Flow?(え~と日本語に訳すと?)」、「同期?(動悸?それはないですよね(笑))」と意味の分からない用語が…まさか!?使いこなせないショック!(今見るとこれ1枚の説明書でも分かりますね。失礼しました。詳しくはWEBサイト見るように書いてありました。) 「感動!」 苦戦すること数十分。何とか音楽を聴ける状態までになりました。デザインはスタイリッシュ&クール、機能も色々と便利だなーと思う所はたくさんありますが、長くなるので割愛させていただいて、特に感動したのは「曲名」を入力しなくても自動的に入っていることです。これには感動!なぜ感動したかというと、大学時代僕はMDコンポを使って1文字ずつ自分で手入力。本当に時間がかかったのです。ほろり 「ありがとう!」 この何気なく使っているiPod nanoを完成させるためには多くの課題をクリアしてきたと思います。大学生の頃からわずか10年ほどでここまで進化するとは…敬意を表します。そして感動をありがとう! ちなみに、今よく聴いている曲は安室奈美恵の「Do Me More」「Sexy Girl」です。かなりCoolな曲です!ニヤリFUNKY MONKEY BABYS の「告白」なんかも青春時代を思い出すような曲です。(聴くとちょっと照れちゃうかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ ) 明日も音楽聴いて気分盛り上げて仕事頑張るぞ!