2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告(伊藤)

こんにちは。安城事務所の伊藤です。日増しに暖かくなり、新緑が美しい季節となりました。事務所は比較的穏やかな雰囲気ですが、税務チームはこれから3月決算法人の決算作業が始まり、忙しくなりそうです。さて、私事ですが、6月1日より産休・育休に入らせて…

浅田真央選手引退(三輪)

お久しぶりです。 名古屋事務所の三輪です。 先日、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんの引退発表がありました。 地元の選手ということもあり、小さい頃から応援していた真央ちゃんが 引退してしまうのは本当に残念で、寂しく思います。 それと同時に改めて…

新年度(大島)

こんにちは。 安城事務所の大島です。 新年度が始まり、あちこちで初々しい新入社員を見かける機会も多くなりました。 毎年この時期は自分が入社した時の目標や気持ちを思い出す良い機会です。 皆さんは入社当初の目標や気持ちを覚えていますか? 私が入社し…

「良い愚痴」のすすめ(斎藤)

はじめまして 安城事務所に今年の2月に入社した斎藤です。 よろしくお願いします。 新年度が始まりました。今年の新卒新入社員は全国で89万人だそうです。 私は、平成27年12月に銀行を役職定年で退職し、関連会社に勤務していましたが、 かつての上司の紹介…