浅田真央選手引退(三輪)

お久しぶりです。

名古屋事務所の三輪です。

 

先日、フィギュアスケート浅田真央ちゃんの引退発表がありました。
地元の選手ということもあり、小さい頃から応援していた真央ちゃんが

引退してしまうのは本当に残念で、寂しく思います。
それと同時に改めて世間みんなに愛されてて、

真央ちゃんのすごさを感じました。


特にソチ五輪のフリーの演技はすばらしく、私も夜中だったにも関わらず

祈るようにテレビで応援していた覚えがあります。
誰かが言っていたように、オリンピックの金メダルは叶わなかったかも

しれないけれど、「記録よりも記憶に残る演技」だったと思います。


早いもので来年にはもう次のオリンピック、平昌五輪が開催されます。

真央ちゃんは引退してしまったけれど、宮原選手や三原選手、本田真凛選手など、

期待の若手選手がまだまだいっぱいいます。

まだ誰が代表になるかわかりませんが、次世代の選手が真央ちゃんのように

活躍できることを期待して来年の五輪も楽しみに待ちたいと思います。