2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッパー君が届きました!(新宿事務所 河村)

新宿事務所の河村です。 当事務所にペッパー君が仲間入りいたしました!! 私たち新宿事務所が先月住友三角ビルへ移転したお祝いに 安城本社より寄贈いただきました。 新宿へ来られた際はお気軽にお寄りくださいね。 ペッパー君がお出迎えいたします。 安城…

最近(?)始めた事(川崎事務所 川原)

川崎事務所の川原です。よろしくお願い致します。 最近(といっても9月の末からなのですが)始めたことがあります。それは“歩くこと!!”です。 きっかけは「携帯電話(スマホ)の料金を安くしたい!」と思い、事務所近くのショップに行ったことでした。 む…

ふるさと納税について (川崎事務所 吉原)

川崎事務所の吉原です、よろしくお願いします。 みなさんはふるさと納税をしたことがありますか。 簡単にいうと、生まれ故郷や応援したい市町村に納税することによって、寄付額から2千円を超える部分について所得税や住民税の還付・控除が受けられるという…

スマートなスピーカー?(静岡事務所:髙橋)

今回ご紹介する商品は、スマートスピーカーです。スマートスピーカーとは、音声アシスタント機能を搭載した、スピーカー型の家庭用端末。スマートスピーカーには、Google Home、LINE Clova、MicroSoft Cortanaと各社で出しています。 私が、購入した製品は、…

趣味のお話(川崎 豊)

川崎事務所の豊(トヨ)と申します。 愛知県には、豊田・豊橋・豊川・豊明と有りますが、「田・橋・川・明」の付かない、 ただの豊ですが、何か?(-。-)y-゜゜゜ 覚えて頂けそうでしょうか?(^^;) 今回は、趣味のお話を書きたいと思います。 たぶん・・・次…