2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

苔玉作り(沓名)

こんにちは。安城事務所の沓名です。今回のお題は「苔玉作り」です。今年の誕生日(8月)に、事務所の仲間から誕生日プレゼントを貰いました。私の好きな物「亀」「苔」をみんなで考えてくれたんでしょうね!プレゼントは、素焼きの亀の陶器に植え付けられた「苔小鉢」…

来年もよろしくお願いいたします(奥山)

今日は仕事納めです。 9割ぐらいのスタッフがお休みです。お客様もほとんどがお休みなのでとても 静かです。一年で一番静かな日ですね。 今年もあっという間に一年が終わりました。それだけ充実していた一年間でした。 今年の大きな出来事は 私が応援してい…

尊敬する社長のこと (静岡 長坂)

昨年のブログで決算報告に行って担当者と私が号泣したと書きました。 そのクライアントの社長がお亡くなりになりました。 今年の決算報告も私たちを待っていてくださいました。 ご自宅で、ベットに横たわって、息をするのも大変そうでしたが 今年の決算報告…

雲海と雪とお城(太田)

先日、出張で鳥取県まで行ってきました。 クライアント様の事務所正面の小高い山の頂上にいつもお城が見えるのですが、 天候は雪のち曇! 今回は見えないなぁ~と思っていたら、雲が少し薄くなりかけ、分かる人には 分かる感じでお城が登場しました! みなさ…

顧客満足(林幹根)

はじめまして、かがやきコンサルティング執行役員、かがやき税理士法人名古屋事務所所属の林幹根です。 今年の春から仕事をしながら、大学院の社会人コースに通っています。 平日の夕方や土曜日に大学に通っています。 繁忙期は苦しいときもありますが、クラ…