2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜の季節になりました!(吉見)

こんにちは。 皆様、お出かけの季節になりました。 私は 「渋滞に巻き込まれ・・・着いたらアサリがなかった・・・」 という海よりも人の少ない山が好きです(笑) 山菜採りはとっても楽しいです!! 袋にいっぱいになっても欲が出る。。。のが人間(?私?…

子供の国民年金(長谷川)

来月で長男が20歳になります。 あっという間の20年。気がつけば成人というのが正直な感想。 法的責任を負うこと、選挙権をもつこと、 お酒やたばこが認められること、 消費者金融等も20歳から借りられるという。 一人暮らしもはじめている。 大丈夫かしら?…

我々の事務所は(岡本)

こんにちは。業務開発チームの岡本です。 業務開発チームが始動して1年数ヶ月が経過しました。 改めまして個人的な見解ですが我々の事務所を紹介させていただきます。 我々の事務所は、決して楽な事務所ではありません。 我々の事務所は、半端な仕事が許され…

【国民年金は、障害・死亡保険でもある】(吉見)

おはようございます。 ピチピチの新入社員を迎え 昨年とはまた違った春がスタートしました。 この4月から、アルバイトから正社員へなられた方も 多いことでしょう。それに伴い、 働いた分 = 【手取り額】 働いた分 ― 「強制控除額」 = 【手取り額】となり…

容量越え(山口)

こんにちは。 安城事務所の山口です。 会計事務所にとって激動の2・3月が過ぎて、 4月となりました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 僕の方はと言いますと、 自分でもびっくりするほどの日々を過ごしておりました。 なんと!!といいますか、2月単月で労働…