2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノックダウン(糟屋)

最近、暑かったり、寒かったりと気候が安定しないなか 皆様、いかがお過ごしでしょうか 静岡の糟屋でございます。 かくゆう私も先日、体調を崩してしまいました。 OOは風邪をひかないと申しますが、今回はOOでない ことが証明されたようです。 今回の風…

薄型テレビの購入基礎知識(静岡事務所:髙橋)

2011年7月24日。 この日は、何の日か、分かりますか?テレビのアナログ放送が、終了する日です。 政府もこの件で力を入れているらしく、これからは右上のアナログの文字だけでなくアナログ放送の上下に黒い帯がついて地デジ化の促進をするそうです。 …

金沢、能登紀行①(牧田)

みなさん、こんにちは。 静岡事務所の牧田です。 先日、金沢、能登に行って参りました。 これは、学生時代の友人が数年前、仕事の関係で金沢に転勤となり、 それ以来、再三「金沢は良い所だから、早く遊びに来い、案内するから」 と言われていたのですが、最…

小心者(宮城島)

とうとう抜きました。 そうです抜歯です。先週、生まれて初めて歯を抜きました。 1週間前から痛み初め、我慢の限界で歯医者に行きました。 「親知らずですね、歯茎がだいぶ弱ってますから化膿止めで様子を見ましょう」と、 先生が言い、薬を飲み始めたとこ…

GW(岡本)

4月も残りわずかとなり、 GWがいよいよ近づいてきました。 今年は7連休になる人も多いとか、 高速代1,000円の影響もあったりとか、 去年の近・短から遠・長へかわるのでは といった報道もされていました。 かくいう私はというと、 ここ数年は決まった行…

健康保険被扶養者資格の再確認が行われます。(高橋)

本年5月下旬より、協会けんぽにおいて、健康保険の被扶養者で 被保険者証を持っている方で現在も健康保険の被扶養者としての 条件を満たしているかの確認が行われます。 これは景気の悪化に伴い保険料収入が落ち込む一方、医療費の支出が増えたことを 背景に…

環境(山口)

皆様、こんにちは。 私はこの冬から実家を離れ、新居で生活を始めたのですが、 自分の変化に我ながら驚くことがあります。 というのも、家事全般を自らやるようになったのです。 私は典型的なO型の性格であり、 基本的になんでも「だいたい、テキトー」 で気…

美味しい美味しい「ホルモン」のお店のご紹介(吉見)

おはようございます 朝から「ホルモン」・・・なんという元気な月曜日・・・ 今回は、私の担当させていただいています、 碧南の「ホルモン かんてき」を ご紹介させていただきます!! すごくすごくお勧めなので、 先に店舗のご紹介 愛知県碧南市古川町1-…

火の用心!?深夜徘徊!?

先日、久しぶりに父と一緒にウォーキングをしました 父は目標一日7,000歩私はダイエットのため、昨年夏から歩いていたのが、寒くなり、しばらくお休みしていたところそろそろ暖かくなってきたし、再開しようということになりました 昨日、父から 「近所の奥…

後輩がプロ野球選手(細川)

みなさん、こんにちわ 稲垣税理士法人の細川です。 タイトルを見て、一体なんだ と思われたかもしれませんが 私の高校時代の後輩(2学年下)が昨年のプロ野球ドラフト会議で ヤクルトスワローズにドラフト1位で指名をされ、 投手(背番号14)として入団しま…

悔い改めること(太田)

子供のころは悪いことだと分かっていても、事の重大さを理解 できていないことってありますよね。 例えば、賽銭泥棒や万引き。 当然ながらこれらは窃盗罪となり、立派な犯罪行為です。 先日、子供のころ賽銭泥棒をしてしまい、社会人になってその罪の重さと …