2015-01-01から1年間の記事一覧

オーストラリアへ行ってきました   (長谷川久美子)

新事務所移転という一大プロジェクトがばたばたの内になんとか終わりに近づき 先日、入社以来初の長期休暇をいただき、オーストラリアへ行ってきました。 目的は、2つ。 ・その1 5月から留学している娘の様子を見に行く ・その2 久しぶりに親子で観光旅行 …

決意を新たに(久永)

『次はどんな扉を開こうか、そんなことを考えながら自分との闘いを楽しもうと思います。はたして、100キロウォークの結果やいかに!』と書いてから、はや1年3か月。時の流れのなんと早いことか。 事務所の仲間や友人、家族、多くの人たちの絶え間ない、そし…

ふゆやすみ(長谷川由美子)

こんにちは。安城事務所の長谷川由美子です。 我が家は毎年、年末年始は決まって過ごしているお宿があります。 飛騨の山の中にあるコテージで1棟しかないのですが、絵本美術館と併設されていて 子供たちとゆる~い時間を過ごしています。 昨年は雪も多くて…

京都(仲井)

さてさてみなさま、履歴書などにある「趣味」の欄。悩まずささっと書けますか? 気付くと年に数回、京都を訪れるようになっていました。はじめは有名な観光地をくるくるしていたのですが、最近では、およその場所だけ決めておいて、気の赴くままに路地やお店…

憧れの(兵藤)

お久しぶりです。 安城事務所の兵藤です。 大変私事ではありますが、3月に入籍、10月に結婚式を行い新婚旅行に行ってきました。 初めて書いたスタッフブログでもご紹介させていただいた ミュージカル「Wicked」 日本では劇団四季が公演しており数え切…

立山旅行 (安城 加藤佐知子)

こんにちは。 安城事務所の加藤佐知子です。 11月に入り冬が近づいてきたなと思う日が増えてきましたね。 温かい食べ物や飲み物をいただくと、体や心がほっこりします。 今回は8月の終わりに夏休みをいただき、富山県の立山へ行った旅行について書きたいと思…

セイフ (増田)

こんにちは。 静岡事務所の増田です。 週末に「整膚」というものを、初めて体験しました。 マッサージのなかま、でしょうか。 押したり揉んだりするのでなく、「皮膚をひっぱる」もの。 カフェの一角でお試し整膚。 10分間程度でしたが 心地よくて、ちょっ…

◯◯の秋。夜、月をみあげる。(高橋)

安城事務所の高橋です。 朝晩、冷え込む季節がとうとうやってきてしまいました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 先日、1歳9ヶ月になる息子が、小さな手で空を指差し (あった!あった!) と教えてくれました。 指の先には、まだ明るい空に控えめな月が…

久しぶりに

こんにちは。 静岡事務所の大石です。 先日、母校に行ってきました。 卒業してから7年ほどたちますが 弓道場が増設されていたり運動部の部室棟が新しくなっていたりと いろいろと校内も変わっていて間違い探しをしている気分でした。 私がお世話になった先…

開所式(畔柳)

10月5日(月)、秋晴れの中、新オフィス『KAGAYAKI SQUARE2FKAGAYAKI SQUARE』の6Fテラスにてかがやきグループの開所式が行われました。 当日は不乗森神社の宮司 畔柳様にお越しいただき、厳かな雰囲気の中、式は滞りなく執り行われました。 また、施工の花…

梨狩り(加藤)

こんにちは。 安城事務所の加藤です。 9月の後半を迎えたところで、梨狩りに行ってきました。 行き始めてから、もう3年。すっかり恒例行事となりました。 長野県飯田市にふらっと立ち寄ったのが始まりです。 梨の木は低く、中腰の体勢で園内を進んで行きます…

この考え方ってどうなんでしょう?

静岡事務所の山田です。 マイナンバー、話題になっていますね。 あちらこちらで説明をさせていただいておりますが、国の方も企業負担に見合う管理態勢を整備して欲しいものです。 話しは変わりますが、最近人に親切にするのも勇気がいるな、と思うことがあり…

BBQ (松下)

先週は、まだ8月だというのに涼しい日が続きました。 夏らしいことがあまり出来ていないせいか、 季節の移り変わりの早さに少し焦りを感じます。 夏らしいこと!といえば、先日、静岡事務所のバーベキューがありました。 場所は静岡県藤枝市岡部町羽佐間 羽…

娘の体験入学(山田)

こんにちは。 安城事務所の山田です。 夏ですね~。 夏といえば、お祭り・花火・キャンプに海、 と皆さん様々に楽しまれていらっしゃると思います。 我が家は特にこれといったイベントがありませんが 今年は上の娘が中学3年生、高校受験があるんです。 この…

漢拏山(奥山)

最近、宝塚観劇の予定が先に入ってしまい なかなか山登りに行けないのですが 25年の秋の台湾・玉山につづいて 26年の秋は、韓国・済州島にある 韓国最高峰の漢拏山(ハルラ山)に行ってきました。 1950Mの山です。 26年10月31日から26年11月2…

自然 (大島)

こんにちは。 安城事務所の大島です。 毎日暑い日が続きますね。 先日、そんな暑さから逃げるため長野県の山に行ってきました。 山といっても登山などではなく夏のスキー場です。 日中は付近の観光、夜は山頂で星空観賞といったところです。 うん。とても綺…

夏祭り(伊藤)

こんにちは。安城事務所の伊藤です。 夏本番。暑い日が続いていますね。 ついつい冷たいものに惹かれてしまいますが 暑い夏こそ、暑い、熱いお祭りに出かけるのもいいものですね。 先週の日曜日、刈谷万燈祭り(かりやまんどまつり)に行ってきました。 花火…

電話コンクール(三輪)

お久しぶりです。 名古屋事務所の三輪です。 約1年ぶりのブログで何を書いたらいいものか…と考えていたら、 電話コンクールに出場することを思い出しました。 ここ数年毎年かがやきから出場しているようなのですが、なぜか 今年の出場者に選ばれてしまった…

継続は力なり(栗崎)

本年1月にかがやきグループで仕事をすることになり、ブログを初めて掲載する栗崎です。宜しくお願いいたします。 この8月で64歳になろうとする中年後期の私は、とっくに悟ってもよい年齢なのに、悩みは尽きません。いろいろと興味を持ち、中途半端に手を出し…

はじめまして。(深谷)

はじめまして、 今年の2月に安城事務所に入社いたしました深谷 正雄と申します。 あれよあれよと5ヶ月弱、 大変ながらも楽しく仕事をさせて頂いております。 さて、、 はて、 どうしたものでしょうか。 日記はもちろん、ブログやフェイスブックなどもやらな…

初めまして。(杉浦)

初めまして。 4月に入社いたしました、安城事務所の杉浦円花(すぎうらまどか)と申します。 新卒3人娘その1です!笑 約1ヶ月のアルバイト期間を含めると早いものでまる3ヶ月経ちました。 優しく頼もしい先輩方のもと、特に辛さを感じることもなく健やかに働…

はじめまして(尾塩)

はじめまして。 安城事務所の尾塩です。 4月に入社して、あっという間に2ヶ月が経ちました。 まだ分からないことばかりですが、皆さんに教えて頂きながら なんとかやっています。 今回、ブログを書くのは初めてで何を書いたらいいのか良く分かりませんが、…

趣味を大切に(池田)

こんにちは。 安城事務所の池田です。 前回のブログは1年以上前でした。あれからいろいろなことがありました。 前回はお酒のことを書いたのですが、お酒のせいか運動不足のせいか、私の体重は増え続けております。 運動と言えば、昨年の10月に100キロウォー…

スーパー安産(杉本)

私事ではございますが、この度、妻が妊娠しました。 7月頭出産予定なので、妊娠しましたというよりももう出産準備にはいっております。 第一子なので全てが初めての経験なのですが、すごいですね。 おなかボコボコ動いてます。 え?なにすごいこれ痛くないの…

ナスネは、何ね?(静岡事務所:髙橋)

以前に「PS3」は、最強のメディアプレーヤと紹介しましたが、今回はそれに接続して使用する「ナスネ」を紹介します。 「ナスネ」はNAS(有線・無線LANネットワーク対応のハードディスク)に地上波デジタル・BS・110度CSチューナを内蔵したネッ…

カンボジア旅行(岡村)

今年3月上旬にカンボジアのアンコールワットに行ってきました。今回はこの時に感じたことを書き連ねてみます。 海外旅行はリゾートより遺跡巡りが好きなので、以前からアンコールワットには行ってみたいと思ってました。 旅程は2泊4日と短めですが、妻の友人…

ロックンロール (押尾)

最近、1日に3、4回は86とすれ違うようになりました。 発売開始から3年ちょっとになります。 すれ違うと、86オーナーとしての親近感とそれと同時に失望感を抱きます。 親近感は、86のような実用的ではない車両を保有するには、様々な障壁がある中、…

電撃引退・・・(渡辺)

こんにちは。 当番をずーっとすっぽかしていた渡辺です。 前回はVリーグに復帰されたリョウ選手のことを書きました。 そして今回、本来の時期にブログを書いていれば 今シーズン 川崎まで行って生観戦してきた感想を書けたのですが・・・ 昨日、所属チームから…

7年目の春(神谷)

名古屋事務所の神谷です。いつもお世話になります。 かがやき税理士法人に名古屋事務所が開所して7年目の春を迎えました。(平成21年4月2日開設) 開設当時は3名のスタッフでスタートしましたが、現在6名とスタッフ数も増え、所内も開設当初からすると徐々に活…

コンサート  (宮城島)

先週、「いきものがかり」のコンサートに行ってきました。 今回で2度目であり、娘2人と楽しんで来ました。 私も50を過ぎてどのような顔して行けばいいのかと思いつつも内心はこの日がとても待ち遠しく過ごしていました。娘達をダシに使いファンクラブに入り…